第3070話 サマーウォーズ

2021年08月29日 10時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

毎年 夏になると、「宿題は!

先にすることしてから ゲームしたら?!」

子どもが 進んで宿題をするようになる

魔法の声がけ? 色々試してみたけれど、

「そんなんで 俺がすると思う?」

恒例、私と息子の サマーウォーズ(怒)

 

私自身 仮想~に 興味なく、

ゲームをしないこともあって

本腰を入れて観ることがなかった

映画「サマーウォーズ」

12年前の作品だけれど、

今も進化を続けるデジタル犯罪の脅威。

アバター等の用語説明もあり、

無知な私でも わかりやすい。

(むしろ、よくわからないのが花札)

 

おばあちゃんの言葉。「一番いけないのは、

おなかがすいていること、ひとりでいること」

そうだよね、家族揃ってご飯を食べる。

これだよね・・・

 

息子曰く、私が 夏休み(第3068話)

ずっと家にいると やりにくい らしい。

毎日毎回は無理だけど、一日の終わりに

御飯を共に食べること。(百歩譲って大会日は除く)

息子に これだけは を守って欲しいから

「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!」(お約束)

 

※ サマーウォーズと言えば、甲子園(高校野球)

今日の決勝は、智辯対決。

大阪から奈良に嫁いで 地元・智辯学園、頑張れ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3069話 報道の偏り | トップ | 第3071話 夢の守り人 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事