第1655話 過去最高の平和

2017年10月11日 07時00分00秒 | Weblog

昨日、女性の自由について考えたが

昔インドに行った時の会話を思い出す。

海外旅行慣れしていない身で

いきなりインド。

行く先々で日本人に救われながら過ごした日々。

そこで出会った人が、かなり旅慣れた方で

「(自分は)暇があったら海外に行っている。

行かないと損だよ。

行きたいと思えば、飛行機に乗ってどこでも行ける時代。

それでも行けないところもあるけれど、今ほど平和な時代はないよ」

 

海を渡って日本を見ると、

日本がいかに平和であるか、恵まれているかを痛感した。

女性は、日本史上 過去最高に自由で、

男女とも 過去最高に平和な時代を生きている。

今後さらなる最高をめざしていけるのか・・・

右肩上がりでいきたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1654話 女の自由度 | トップ | 第1656話 再訪の落胆 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事