第3518話 当たり前になる(弁当編)

2022年11月20日 10時00分00秒 | Weblog

コロナ禍になって・・・

夫の昼食が お弁当 になった。

 

導入時・初年度。

「(手作りじゃなくて)冷凍食品でもいいから」

2年目。

「同じ冷凍食品ばかりで 飽きた。

おにぎりと卵焼きだけでもいいから 手作りで」

3年目。

「おにぎりは もっとふっくらにぎって。

海苔は パリっと新鮮な方がいいから別添えで。

だし巻き卵に努力の跡が見えるが、

旅館と比べるとまだまだ・・・骨のない鮭がいいな」

来年には 幕の内弁当を、

再来年には 松花堂弁当をご所望されそう ww

 

人間は慣れる生き物。

いつの間にか 当たり前 になって

さらなる要求が生まれる。

改めて言語化すると、要求の変遷が面白いが、

私の作る 武士弁当 を 毎朝

持っていく夫が 一番面白い ww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3517話 助け合い、互譲互助 | トップ | 第3519話 ファーストペンギン »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事