第2317話 ハンドメイドに挑戦(中編)

2019年08月08日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

息子の夏休みの宿題・家庭科の小物づくり。

簡単に作ることができる小物は? (第2313話)

 

直線で縫うだけの クッション は簡単だけど、

小物の域を越えているような気がするし、

巾着袋、ティッシュケースは作っても使わないし・・・

そうだ、お守りを作ろう。 ひらめき。

 

考えているうち 息子の宿題ではなく、

私の 針仕事と化した 小物づくり。

夏休みに入っても

まだ中学受験する気持ちになれない息子を

揺さぶるアイテム「合格祈願」お守り(笑)

母の愛で攻めていく作戦。

 

まずは、デザインを考える。

ここは、自分の趣味・可愛いものに走らず、

息子が 携帯できるもの。

友だちに見られても大丈夫なデザインで・・・

母さんが、夜なべをして、お守り作ってくれた~

ギラギラした 合格への欲を込めて 縫う(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2316話 平和登校日 | トップ | 第2318話 平成ガールに... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事