第47話 アウトプット

2005年04月05日 23時46分06秒 | Weblog

体力の続く限り、一日ひとつ、ほころび茶話んをUPしたい。(に、挑戦中)
帰宅→食事→PCの電源ON→劇団カプチーノHP掲示板書き込み確認後→すぐ随想録へ。

今日は何を書こうかな…から始まり、思いの流れるままに、書き始める。
エッセイの書き方など学んだわけではないので、苦戦。
何か書きたい思いとどう書き出せばいいのかわからない戸惑い。
書き始めたものの思いは思わぬ方向に進み、着地点を見失う。
そうこうしている間に日付変更線が近づいてくる。
まず、できあがったところまで、UP。日時をとりにいく。(せこい)
よし、これで今日もひとつ目標をつないだぞ。
ここからその日、納得できるまで推敲、蛇足、やっぱり削除の繰り返し。(あくまで私レベルで)
これでもういいかな…書き始めから納得まで平均3~4時間、やっと達成。

丑三つ時、ようやく顔を洗いながら、睡眠削って一体何やっているんだろう…
そう思う時もあるが、気持ちよく書けた時は嬉しい。心地よい眠りにおそわれるが、
(自分の中で)うまくオチた時は、これまた興奮して眠れない。
布団の中で、口コミで拡がったほころび茶話ん!ほころび茶話んが本になったら!!共感の嵐!!!
夜のテンションは身の程知らずに高い。心臓にばくばく響く夢を見る。
気づけば朝、出社→残業→帰宅→PC→就寝。

真夜中の現実逃避はさておき、なぜ書くのか?
思うのだ。
私は私にかえる時間が必要なのだと。
なぜ、はまっているのか?
色々な思いを溜め込んできた。この辺で吐きだせるだけ吐きだして、身軽になりたいと。
そうしたら、また新しい何かをインプットできるのではないだろうかと。

からっぽになりたいと思うのだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第46話 粋な桜 | トップ | 第48話 異文化コミュニケ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事