第2873話 うっせぇわ 

2021年02月13日 08時00分00秒 | Weblog

息子が「うっせぇ うっせぇ」

言っている。(歌っている)

Ado「うっせぇわ」

本日のお題は このタイトルで(見せつけてやる)

 

国会で 建設的な意見を期待したが、

白いスーツで・・・

選ばれし者たちが・・・

野党にも期待もてない 野次(うっせぇわ)

 

実は(第2834話・第2832話)

私なら 緊急事態宣言は出さない だった。

冬の感染症増加シーズン。

出しても 都知事先導イメージ後

後手 と言われるだけ。(やろがい)

経済との両立発言むなしく、

確固たる「軸」がない。(それもそっか)

 

宿の形態・仕方によっては

部屋食等 他者との接触を断ち、

コロナ対策ができている場合も

一律で 対象外になる不条理。

店舗規模、立地関係なく、

不公平な 一律保障・・・(はぁ?)

その後も 出る提案ことごとく

対象偏った支給案ばかり。

(あなたじゃ分からない かもね)

 

私は 奈良県在住の大阪府勤務。

緊急事態宣言を

出しているところ、いないところ

宣言の効果が いまいちわからず。

長期間 出せば 出すだけ

税金が ばらまかれるだけ なので

解除を願ったが、ご決断は?

延長 だった。(限界です)

特策もなく、日薬で(問題はナシ)

あたたかくなってきたら 解除(かもね)

 

※ こんな考えもあるのだと

  反論ご容赦いただきたい。

※ 2個目以降の( )内、

  いつもの私と異なる文体は、

  合いの手に 歌詞を拝借。

  もっと入れたいところですが、

  これくらいに(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2872話 セルフケア・... | トップ | 第2874話 聖母と小悪魔 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事