第2270話 誕生日前の決裂

2019年06月22日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

「誕生日(プレゼント)、何がいい?」

「1年に1回やからな・・・」

随分 悩んでいる様子。

「じゃあ、1泊2日の思い出は?」

軽い気持ちで 提案した家族旅行が

息子には不服だったようで

涙を流して怒っている。そんなに、嫌?!

私なら一緒に過ごせる時間を選ぶのに・・・

全身で拒否られるだなんて(笑)

「ふざけて言ったんじゃないよ。

ママは1泊2日がいいよ」どさくさに紛れ、

自分の誕生日プレゼントをリクエスト。

 

熟慮の結果、息子が

「パソコンでゲーム(フォートナイト)したいからパソコン」

インターネットを自由にできる環境とは・・・

この先、怪しげなサイトを息子が見てしまうのは避けたい。

「それは10万円(ゲーム機能に特化したものは20万円)仕事だから

誕生日プレゼントにしては高すぎない?!」

 

親が選んだ一冊の本にさえ

大喜びしてくれる少年に成長してほしかったが、

リクエスト制で育てた結果を後悔するのは、こんな時。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2269話 失礼な! | トップ | 第2271話 高度な喧嘩 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事