第3209話 とにかく話そう(中編)

2022年01月15日 10時00分00秒 | キャリアコンサルタントの志事

「しんどい時の自分の守り方」(第3181話)を

公開した日、札幌で 転落死のニュース。

どうか誤報であって欲しいと願ったが・・・

 

第三者に話すことができていれば・・・

そう思うと、残念でならない。

まずは、プロに話そう。

プロは、家族や友人のように

求められていないアドバイスはしない。

プロは、自分の価値観を押しつけない。

 

私もキャリアコンサルティングを受けてみた。

(第3186話) 話すことですっきり

解決に至らなくても 心が軽くなったから。

キャリアコンサルティングを受けよう。

 

キャリアコンサルティングでは

本人が認識している来談目的(主訴)を

話すうち 人間関係、介護、育児・・・

思ってもみなかった自分の本音(人生)にたどりつく

ことが多々ある。

 

私じゃなくてもいいから

とにかく(第三者に)話そう!!

 

※ 自分にあうキャリアコンサルタントと出会うのも

時間がかかる。だからこそ、

一回の面談で キャリアコンサルタントなんて・・・

と見限らず 色々試し、この人! と思う人を探そう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3208話 まずは話そう... | トップ | 第3210話 もっと頼ろう... »

コメントを投稿

キャリアコンサルタントの志事」カテゴリの最新記事