第1465話 入塾するか否か・4

2017年02月17日 06時15分14秒 | 子育て・「おママごと」

親は塾に行って勉強して欲しいが、

息子にまったく興味、やる気、意思がなく、同意得れず。

互いに Win Winの関係を目指して話し合いを繰り返したが、

親の「行って(安心させて)ほしいの」足元を見られ、

息子 有利に進んでいく。

 

結果、とりあえず 2ヶ月間の期間限定。

1回通うたびに J(ジェイ・塾)ポイント(お金) がたまり、

その使用に関しては、全権 息子にゆだねるシステム。

また、最初の1ヶ月は慣れない環境に飛び込んでもらうため

Jポイント 1.5倍キャンペーン にて契約を交わす。

 

親の初期投資が当初の見積額より高くつく形となったが、

自分から「俺、塾に行くよ!」なんてタイプではなく、

まずは、学習習慣から。

お小遣いがたまる嬉しさ きっかけでもいい。

そのうち、学ぶことの楽しさ(無形財産)に気づいてくれたら・・・

 

まだ、入塾したとはいえない 体験授業・お試し期間。

次回2ヶ月後の契約更新時、

息子と話し合い「入塾するか否か・5」にて決着をつける。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1464話 舞妓ル | トップ | 第1466話 最後の砦 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事