第1157話 始業式・イヴ

2016年01月06日 22時24分29秒 | 子育て・「おママごと」

毎年、毎回のことながら 息子の宿題の仕上げを追い込む。

明日は始業式、宿題提出日(ゴール)目指して

第4コーナーをまわったジョッキーさながらに 息子をまくし立てる。

 

九九の練習、ピアニカの練習、お手伝い、

できた日に色を塗る方式のカレンダーは、ほぼ真っ白。

(ちょっと雪化粧が過ぎやしないか?)

「俺、正直にいくねん」

本人、悪びれる様子もなく、ケロッとしている。

・・・男子はこれでいいんだ。

その昔女の子であったママには理解できない その仕上がり模様。

 

やっつけ仕事の「毎日(一行)日記」

どろだんごがカチンコチンになった

って 突然の観察日記。

2学期の終業式前に学童で作ったどろだんご。

9日寝かせたどろだんごは (あまりの出来のよさに私も触らされ)

確かに、見事に、カチカチだったけれど、(実際、びっくりしたけれど)

この一行で、先生、意味がわかるのかしら?

息子の日記は息子の視点だから親がとやかく言うものではないが、

1日24時間のうち一番心に残ったのが「カチンコチン」 て(笑)

 

毎年、毎回のことながら 始業式前日の夜は騒がしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1156話 シェフ三ツ星... | トップ | 第1158話 ホット・ドッ... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事