第769話 ちぃ兄ちゃん

2014年07月21日 10時40分54秒 | 子育て・「おママごと」

パパと口論中、息子に呼ばれ、別室に誘導される。

「パパにな、何いわれても、(目を閉じて)ふん ふん ふぅんて 知らん顔、しとくねん。 わかった?」

相手にするなということらしい。 そうすれば、相手もそれ以上向かってくるのが馬鹿らしく、おさまるだろうと。

息子に諭されるとは・・・小さな息子が、お兄ちゃんのように頼もしくなる(笑)

前にも どきっとすることがあった。

「ご飯がおいしいのは、誰と食べるか? やねん」 

妙に核心をついていて、子供だと侮れない、 我が家のちぃ兄ちゃん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第768話 からくり(終業式... | トップ | 第770話 教育と葛藤 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事