第2124話 ポスターセッション(授業参観)

2019年01月27日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

3学期の授業参観は、総合学習。

グループで調べた「世界の国」を発表形式で紹介。

 

スペインって、1日5食なの!

アラスカって買収されて、アメリカなの?

世界一安全な国って、アイスランドなんだ・・・

知らない国の話を聞いていると、

海外旅行に行きたくなる。

 

公立小学5年生のポスターセッション。 

息子が「将来、アナウンサーになったらいいのに」と

話していた H君の発表をきき、「ママもそう思った」

クイズ形式で答えをはがす工夫の、

なかなかやるじゃん女子チーム。

みんな、照れながら発表する初々しさに

保護者として 目を細め、

仕事人として 改善点を考える(笑)

 

それにしても

小学生の頃からプレゼンする機会だなんて・・・

変わろうとしている日本(の教育) を感じる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2123話 すぎるさん | トップ | 第2125話 魔法の呪文 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事