「がっつり! ベガルタ 希望の光第3章」

「やめられない 止まらない ベガサポ道 2013」  

やっぱりいね、勝利の味って!

2006-05-20 19:42:09 | Weblog
「内容はどうでもいいから勝って」と書いたら、なんと今季チーム最多得点で勝利するとは。
でもよかった。トンネルの中に入り込んでいく前に這い上がったって感じです。

ボルジェスはさすがストライカー。
決めるところをきっちり決めるってのは、簡単なようで実は結構難しいもの。
頼りになります。
これまではくさび役が多く、サイト上では実力を過小評価する声もあって、気の毒に思っていました。
今日の活躍でそんな誤った評価も正されるでしょう。
ロペスソングに比べ、浸透度が低かったボルジェスソングも、あれだけ歌えばみんなの体にしっかりしみこんだことでしょう。

チアゴも、前半は高い位置でボールを奪われる悪い場面が見られたり、パスミスもあったりと、調子に乗れていませんでしたが、後半は見違えましたね。
キレのあるドリブル、フェイント、そしてボルジェスへのアシスト、最後は自らのゴール・・・。
試合後のコメントを見て納得です。
ハーフタイムに監督が相当檄を飛ばしたんですね。
「サポーターのためにどんな手を使っても勝て」って。

サンタナ監督の試合後の談話もいいですね。
試合に向かう前にベガサポから声を掛けられたっていう話。
サポーターを大切にする監督に成り代わり、選手たちが勝利をプレゼントしてくれたことに感謝です。

キンちゃんはすっかり点取り屋になっちゃったね。
けがの具合が心配だけど、しっかり治してください。

みんな、みんな、ナイスファイトでした。


最新の画像もっと見る