「がっつり! ベガルタ 希望の光第3章」

「やめられない 止まらない ベガサポ道 2013」  

ベガルタ 開幕4連勝!

2012-04-01 18:31:53 | Weblog
昨日は仕事のため、リアルタイムでスカパーを見ることができず、ネットで勝利を知りました。
アウェーでセレッソを2-1で下しての開幕4連勝。
帰宅後の録画放送チェックは至福の時間でした。
深夜まで勝利の余韻に浸りましたヨ。

開幕4連勝は、なんとベガルタ1チームのみ。
単独首位です!

でも、始まったばかり。
この時期に、順位はうんぬんは早すぎますね。

謙虚に、謙虚に。


高い位置からの守備と分厚い攻撃という、今季チームが目指すスタイルが垣間見えタゲームでした。
金田氏の解説に引っ張られるわけじゃないけれど、チームの約束事が浸透し、手堅い好チームに成長
したなって感じです。


個人的には、ウィルソンが使える助っ人だっていう手ごたえを実感できたのがうれしい!!

ボールが収まる。
視野も広い。
チームプレーに徹しながらも、チャンスと見るや、強引にゴールに向かう姿勢もストライカーらしい。

初ゴールを決めたことで、ますます乗ってくるでしょう。
赤嶺の負担もだいぶ減ったはず。理想的な助っ人になる予感がしました。

試合の流れを考えれば、後半早々の赤嶺の追加点が大きかったですね。

右サイドを深くえぐって折り返した太田のボールがマイナス気味だったため、やや突っ込みすぎた形に
なりましたが、背筋強すぎ!
あの態勢で、ヘッドでコースに決めるんだから。
ナイスゴールでした。

セレッソの猛攻を播戸のプレゼントゴール1点に抑え、ロスタイム5分も、うまく時間を使って逃げ切り
ました。


次節はナビスコ杯を挟んでホームに2位の磐田を迎えます。
天敵・松浦も復帰しているし、前田も乗ってきてるから要警戒です。
昨年のチームメイト・チョもいますからね。

首位決戦。きっちりと勝ち点3をゲットしましょう。







最新の画像もっと見る