カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

酒瓶かたづけ「ルロワブルゴーニュ」

2023-01-21 | ウイスキー・お酒・梅酒

の中にずーっと買い貯めたお酒の瓶がごーろごろ。

これをかたづけるには飲めばいい。

まず栓を開けたのは「ルロワブルゴーニュ2016」

私が最初にはまったのはワインでした。

ずーっとワインを買って飲んでいました。

シャンパンも大好きでクリスマスやら年越し、誕生日に飲んでいました。

ワインで好きなのは「ルロワ」、シャンパンは「ポールロジェ」。

でも、だんだん値段が上がってきて、お手軽に買えなくなってきました。

でウイスキーを買うようになりました。

ウイスキーもワインのようにコレクションの対象になるものでした。

なので、ずっと飲まなかったワインが残っていました。

ということで今日は久しぶりに赤ワインを飲みました。

おつまみに焼鳥の塩レバーを買いましたが、これがぴったりでした。

さすがに「ルロワ」おいしゅうございました。

半分飲んで、やめときました。

これ以上飲むと悪酔いします。

おかげで動画の編集はまったくしませんでした。

まっいいか、おかたづけ、おかたづけ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボ・ズームが気になる | トップ | ワインは2日で空になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウイスキー・お酒・梅酒」カテゴリの最新記事