カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

パイナップル水耕栽培

2023-06-27 | 日々雑記

蚊症によいとのことでパイナップルを食べるようになりました。

するとパイナップルの頭の葉っぱが気になります。

捨てるのももったいないので、部屋の中の植木鉢の土の上に置いていました。

見た目、観葉植物そのものです。

YouTubeで見たら、水耕栽培をして根っこを出してから、土に植えた方が良いようで、今日買ってきたのはジャム瓶の中に水を入れて、その上に葉っぱを乗せました。

水耕栽培ってなんかわくわくします。

子どもの頃のクロッカスとかヒアシンスを思い出すからでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルテリアネットワークス株... | トップ | カプチーノ12か月点検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑記」カテゴリの最新記事