カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

地デジチューナーを手に入れる

2016-04-10 | これがほしい・買ってしまいました

デジ変換放送が終わり、ずっと寝たままのブラウン管テレビ。

新しい液晶テレビを買って、廃棄しようと思っていたんですが、わざわざ買いに行ってテレビを選ぶのがめんどくさい。

なんせ、かつての「世界の亀山モデル」も絶滅したし、ソニーだろうが東芝だろうがパナソニックだろうが、どうせメードインジャパンじゃないらしいし…。

そこに例のソニージャッカル(ラテカセ)がほしい病になってきて、もしジャッカルを買ったら、テレビを見るために地デジチューナーとRFコンバーターというものが必要らしい。

そこで、ひとまず地デジチューナーを買うことにしました。

いつものヤフオクで安い奴を探して、2073円で買えました。

今日届いて、線をつなぐとずっと砂嵐だったテレビに映像が映り、ちょっと感動しました。

で、そのままテレビを見続けたかというと、すぐに電源を切りました。

映っただけで満足してしまうのが私のさっぱりしたところです。

で、ジャッカルを買おうかどうか迷っていたのですが、今はそれよりバブルラジカセが気になってきたのでした。

で、1台落札しました。

うちにやってきたら、紹介します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイショの恋していいですか!... | トップ | ハードオフに行ってみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

これがほしい・買ってしまいました」カテゴリの最新記事