カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

暑くなってパイナップルが安くなったみたい

2023-07-02 | 日々雑記

い中、買い物に行きました。

沖縄のパイナップルが299円でした。

この前は700円くらいしたので台湾パイナップル500円くらいを買ったんですが、今回は沖縄パイナップルを買いました。

沖縄やら台湾やらのパイナップルの良い所は熟していて、芯まで食べられることです。

芯まで食べるとパイナップル食べた感が増します。

輪切りにしてピザみたいに6分割して皮だけ残して食べます。

残りは冷蔵庫に入れます。

で、考えたら沖縄は梅雨が明けて、パイナップルも旬なのかなということです。

しばらくはおいしいパイナップルが食べられそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨコレイでうなぎを発注する | トップ | 「犬神家の一族」NHKBS版を観る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑記」カテゴリの最新記事