カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

剣士ぺク・ドンス11~15話

2012-11-04 | 韓国ドラマ[くけこ]

悼世子の死。

米櫃の中で死なず、刺客と戦って死ぬなんて、こんなに創作していいのかしらとおもうほどです。

それも「イ・サン」とか見ているから、わかるのであって、初めて見た歴史ドラマがこれだと、いろいろ誤解しそうです。

ドラマで堂々と北伐なんて言って中国の人が見たらどう思うんでしょう。

冷静に考えると北伐なんて、無理でしょうから、思悼世子を死に追いやった臣下達の方が正しいのかもしれません。

清への復讐心と思悼世子の死に関連があったかどうかも、よくわかりませんが、ありえそうに思えてきます。

いよいよ、イ・サンの登場で、ドラマは新展開なのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温故希林 骨董珍道中 in ソ... | トップ | ブレイン9話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマ[くけこ]」カテゴリの最新記事