今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

マラソン中継

2009-08-24 17:23:19 | 気がついたこと


世界陸上の女子マラソン、尾崎好美選手の快走で銀メダル、ほんとうに素晴らしかったです~
世界陸上全出場選手のみなさん、お疲れさまでした。

で、男子マラソンの時から気になっていたこと…あのマラソン中継って国際映像なんでしょうかね?

バイクのカメラクルーが何台かいたけど、日本人担当バイクが日本向けの映像を撮っていたとしか思えなかった。
国際映像だとさ、映されるのが日本人だけじゃないからそれはそれでヤキモキするけど、今回のマラソン中継はず~っと日本選手を追ってたじゃない?
だから多分日本向けの担当カメラっていうのがあったんだと思うけど、なんかあの映像イマイチだった…。

最後激走する尾崎選手をアップでとらえて臨場感があったのはいいけど、アップ過ぎて前を走る中国の白雪選手との差がどれくらいあるのか全くわからなかった
ゴール手前でやっと二人の差がわかったけど、その時は「あぁ、もう抜けないな~」って感じだったしね。

選手たちがまだ集団で走ってた時も選手の前後をうろうろするから危なっかしくて心配だったし、特に男子の中継の時何度も自分の(カメラマン自身の)手を映してアピールしたりして、見てるこっちは「何なのよ、アンタ」だったよ。

とにかくマラソンのバイク中継にあんまり慣れてない感じで、やっぱ海外だな~と思った。

走り終わった後の日本選手へのインタビューも何だかな~だったので、TBSの世界陸上は毎回何かしらケチがついて終わりますね
オダユージのMCっていうのが一番合ってないと毎回思うカフェオレです。

 

快食…
快眠…
快便…

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりするほど | トップ | 丸福のプリン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは (coconut)
2009-08-24 17:56:55
>オダユージのMCっていうのが一番合ってないと毎回思うカフェオレです。

超同感ですっ!!!(爆)
返信する
ですよね~ (カフェオレ)
2009-08-25 08:38:51
coconutさん

自分を作りすぎてるのか、いつ見ても違和感あってオダユージじゃなくて外交官黒田か山本高広にしか見えない今日この頃です~(笑)
返信する

コメントを投稿