今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

嫌な女

2011-07-26 18:32:48 | 日記とか


買い物帰りに久しぶりに娘②のママ友に出会った。

娘②の年代は現役で大学卒なら今春から社会人だ。
ちょうど就活中にそのママ友に会った時、すでにママ友の息子くんは超有名大学から超一流安定企業に内定していて将来安泰が期待されていた。
しかし3月11日の震災で原発事故が起こり、その超一流安定企業は今や日本中から非難轟々となってしまった。
それでも内定者の取り消しはなかったと聞いていたから、入社後彼はどうしているだろう…と、他人事ながらちょっと心配していたのである。

そんなこともあって、ついつい「息子くん、どうしてる?」って聞いてしまったのだが…。

あろうことか私ったら、「将来安泰だと思ってたのにねぇ~。まさかこんなことになるなんてねぇ。」などと発言してしまったのだ

それって、心配でも励ましでも応援でもない、ただの嫌味じゃん

ああああああああぁぁぁぁぁぁぁ、こんな自分がもう、イヤッ

 

どうしてそんな言い方しかできなかったんだろう      

自分の中に無意識でも妬みがあったんだろうか

 

食器棚の一件でかなり落ち込んだけど、そんなことは問題にならないくらい自己嫌悪です
10年くらいその人に会わないでいたら忘れてくれるだろうか…

あ~、もう本当に自分が情けない

 

 

 

             

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無知にも程がある | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間だもの・・・ (Salut.)
2011-07-26 23:48:47
良くあることです。
ママ友さんも、カフェオレさんの心配からの言葉だと思ってくれますよ。
あまり落ち込まないように。

私の古くからの友人の息子さんも、同じ会社勤務です。
「社宅だから家賃もほんのちょっとで、嫁さんも専業主婦でやってける」と聞いたときは、我が家の子供たちが住宅ローンで苦労していることを考えて、少々ムッとしたりもしましたが。。。
事故後、子供の代わりに友人が謝っているのを見ると、気の毒になったりもしました。
結局のところ、この企業は政府の後ろ盾で安泰に経緯していくことになると予想されてるから、当人たちはさほど危機感はないんじゃないかな?

呑んで、忘れちゃってください

返信する
とはいえ (カフェオレ)
2011-07-27 07:46:03
Salut.さん

慰めのコメントありがとう~

とはいえなかなか立ち直れそうもありません。
呑めないし
買い物に出たらまた会いそうで、引きこもりになりそうだぁ。
返信する
普通 (あいす)
2011-07-28 11:28:50
カフェオレさんが 嫌味や嫉みがなくて
そのママ友さんが 息子がとにかく可愛くて自慢、
でなければ 発言は 普通に誰もが考えることだと思います。

相手にもよりますけど
変に話題を避けられるより ハッキリ言ってもらっちゃったほうが気が楽ってこともあると思います。

・・・・・・・・・・・でも 落ち込みますよね。わかります。

返信する
ドンマイっ (おばさん)
2011-07-29 08:22:06
別にそんなに気にしなくていいんじゃね?って思うけど。

でも。落ち込む気持ち、私も分かるよぉ~
(私も、何度そういうことをやってるか・・・)
しかし、時間が解決してくれるからっ!!(^^)/
返信する
どよ~ん (カフェオレ)
2011-07-29 10:18:20
あいすさん

ホントはね、そのママ友さんの鼻高々オーラが出てたから私も嫌味っぽくなっちゃったんだと思います。
自分でそれがわかってるから、そんな自分に余計に落ち込んでます
善人ぶった自分が猛烈にイヤです


おばさん

時間が解決してくれるのか…。
案外相手はさほど気にしていないということもあるけれど、口は災いのもとを実感しました。
自己嫌悪スパイラルにハマり中です
返信する

コメントを投稿