今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

人のふり見てわが身を…

2006-07-16 10:07:16 | 気がついたこと


時々こっそりおじゃまする娘①と同じ大学で同学年の学生さん(知り合いじゃありません)のブログがあるんだけど、昨日彼がサッカーの中田の引退番組を観た感想を記事に書いていた。
彼は見てるかな?このブログ…。
多分見てないと思うけど…。

彼はアイスホッケーをしているので、これまでの試合や練習のことなどを中田とダブらせて、自分が前向きにやってこなかったことを反省してこれから頑張る決意を熱く語っていた。
だけどそこについていたコメントの内容はすごく辛口だった。
全員ご本人のお仲間らしかったけど、「偉そうなこと語る前に練習しろ」ということをみんな言っていた。
本人も記事の中で自分の練習量の少なさや意欲のなさを自覚していることを書いていたけど、仲間にはそれさえもきれい事で、だったらやれよというような厳しい見方をされていた。

なんか自分のことを言われてるようで…
言うは易く行なうは難し
私もいろんな啓蒙本を読んだり人の話を聞いたりして、その度に「やらなくちゃ」と思うけど、実行できたためしがないもんな~
それを実行できる人が少ないから、成功者は一握りでほとんどの人が平凡な人生で終わってくんだね…

そんな一握りの成功者には到底なれそうもないけど、だからといって諦めたらそこで試合終了(by 安西先生)なので、1歩進んで2歩下がり3歩休みながら行こうかと思います。
…しかし、この手の決意表明、何回してるかな~私
学習しないねぇ…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトル再開 | トップ | めちゃかわいい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の心がホッとしました! (サワディーカップ)
2006-07-21 09:09:19
いろんな啓蒙本を読んだり人の話を聞いたりして、その度に‥私も同じです。 ただ思ってないで実行する事なんて言われますが、普通人が本などを読んで感じたことを全て実行できてたら~ちょっと‥出来ないところが裸の人間味が有っていいところかも? いいことを思ってるだけでも表情が変るんじゃないでしょうか!? 今日もいい記事が読めてよかったです。
返信する
お久しぶりです (カフェオレ)
2006-07-21 09:49:38
サワデーカップさん



励みになるコメントありがとうございます。

世の中にたくさんの啓蒙本の類が出ていることを思うとそれほど悩んでいる人が多いということですよね。

そして読んでもなかなか実行できないという…。

そんな普通な人がたくさんいるから世の中成り立っているともいえますもんね。

でも意識だけはほんのちょっとずつでも持つようにしたいです。
返信する

コメントを投稿