今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

悲劇な喜劇

2011-09-09 10:05:00 | 日記とか


日中はまだ残暑きびしいね

昨日姉から羽田空港で人気のお土産っていうのをもらいました。

姉が羽田に行った目的…それは4様のお出迎え

先日芸能ニュースで空港の到着ロビーでにこやかにファンに手を振る4様が映し出されていて、あの空港で待ち構える沢山のオバサマ方の中に姉もいるんじゃないかな~とは思ってたけど、やっぱり行ってた(笑)

で、その姉は4様好きが高じてすでに何回か韓国にも旅行に行っている
先日も4友さん達と行ってきたのだが、最終日に眉のアートメイク(入れ墨みたいな)をした。
私も母達も姉妹も揃いもそろって眉毛が薄いというかほとんどないのが悩みの種
それで母も以前アートメイクをした(もちろん日本で)こともあって姉も興味があったのか、一緒に行った4友さんがすでに3回目の施術という安心感もあって自分もすることにしたらしい。

最初にカウンセリングをするのだが、その時姉が指定した眉は常盤貴子。

施術直後は少し腫れるけど4~5日で半分くらいになるという話で、外国でアートメイクすることに多少の不安はあったものの体験者もそばについてるし、今後眉毛の悩み解決ということで施術スタート

しかし、出来上がった眉は…まさにイモト

姉はショックのあまり速攻サングラスをかけたとか。
出国までまだ時間があったのでソウル市内を回ったが、普段私と違ってポジティブシンキングの姉が完全に落ち込んだ
大型書店の絵本コーナーでサングラスじゃ絵が良く見えないからとそっとはずして絵本を見てたら子どもが寄って来てじ~~~~と姉の顔をのぞきこんできた。
姉が優しく覚えたての韓国語で「こんにちは~」と話しかけたら、その子ども大声で「オンマァイモトォーーーー」と叫んだ。
もちろん姉は速攻サングラスを掛け直して脱兎のごとく本屋を後にしたのだけど、子どもにそう言われてショックが更に倍増
その後足裏マッサージ店では、マッサージのオバサンがツボ押しで痛がる姉を見て「ちょっとぉ、イモトが痛いって」と同僚と大笑いされたらしい。
姉の心は更に折れたのだった

この一件で楽しかった韓国旅行が一転してしまい、暗~い気持ちで帰国
翌朝台所に立つ母親(姉)が家の中で朝からサングラスをしている異変に気付いた娘(姪)が「ママ、どうしたの?怪我したの?」と聞いてきたので「実は…」とサングラスを外し理由を言ったら、できた娘だね~「あ~、今コンタクトしてないからよく見えないや」と言って以後そのことには触れなかったとか。
私だったら娘達からどんな言われようをしたことか

姉としてはその二週間後に娘の結納があるからアートメイクをしようと思ったというのもあると思うけど、かえってヤブヘビになっちゃった
だけどイモト眉は本当に4~5日で半分くらいになって、私が姉と会った時は1/3位の細さと薄さになってあまり違和感もなくなっていた。

今はほとんど自然な感じになって、むしろ化粧しなくてもきちんと感があるから楽でいいよと言っているが、今回姉が感じたことは「外国ではそういうことはしない方がいい」というとと、「イモトは韓国でもすっごく有名」ということだそうだ。

今となっては完全に笑い話なのだが、皮膚が変になったりしなくて本当に良かった。
みなさんもお気をつけあれ~

 


快食…
快眠…
快便…

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月は… | トップ | ハマってます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇気ある~! (Salut.)
2011-09-09 20:45:53
4様を4歳と読み間違えました。(笑)
4歳のお孫さんが一人旅で羽田に到着かと

誰かに憧れるという感情に縁が無いので、夢中になれるってのが羨ましいです。
眉タトゥーは・・・無理だ(眉、太いし

姪御さん、できた人物です
返信する
4さま (カフェオレ)
2011-09-10 08:44:35
Salut.さん

わかりやすいキーワードを書かないように、でもわかってもらえるようにするのって難しいですね。
「4様」は以前、ブログ友達のグロブちゃんが使っていてパクリました(笑)

Salut.さんみたいに眉がちゃんとある人ってうらやましいわ。
私なんか、眉毛描かないうちに宅配便でも来ようものなら大慌てだもん。
返信する
ウチの母も。。。 (うーたん)
2011-09-13 22:26:23
韓国で眉やってきました。
数週間してから会ったので、言われるまで気づかないほどでした。
最初は腫れて太く見えるんでしょうねぇ(笑)

『イモト』有名なんですね
あの眉毛描くとみんなそう見える?!
あの子眉毛ないとわからないですよね~
返信する
そっち(笑) (カフェオレ)
2011-09-14 17:40:52
うーたん

多分姉の場合は特別だったと思いますが、うーたんのお母様も施術直後は腫れてたのかも…今度聞いてみてください。

今日も友達にこの話をしたら「イモトが有名だってことが驚き」と言ってました。
みなさんそっちに反応しますね~(笑)
返信する

コメントを投稿