今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

王子早慶戦に現る

2006-10-30 08:39:58 | 学校

佑ちゃん効果!民放が東京六大学中継へ(スポーツニッポン) - goo ニュース

昨日珍しく早慶戦をNHKが放送してたので、仕事しながら観たり聴いたりしてました
もしかして早実の斉藤クンも観戦に訪れているのでは?と思っていたら、やっぱり来てたんですね。
しかも変装して…

慶応大学に通っている姪に聞いた話ですが、慶応では早慶戦の日は学校が休校になるんだそうです(昨日は日曜日だったけどね)。
大学だけじゃなく付属の小・中・高もお休みで、球場に応援に行くんだと聞きました。
なぜなら応援に来る人が少ないから…だとか(あ、でもこの話、ほんとかどうかウラは取れてません)。
そういえば昨日の試合、慶応側スタンドは空席が目立ってたかも。
一方早稲田は大学が休みにはならないのに、自主休講してまで早慶戦の応援に行くらしい(笑)
慶応と早稲田の特徴がイメージ通りに表れている話でちょっと面白かった。

早大に通う男性のブログに書いてあったんだけど、入学当時はさほど愛校心がなかったのに早慶戦で「都の西北」と「紺碧の空に」をみんなで歌ったらものすごく一体感を覚えて愛校心が芽生えたとか
良くも悪くも個人主義傾向のの早稲田が、こと早慶戦関しては愛校心に燃え、仲間意識が強くなるんだね。

だけど来春からは佑ちゃん効果で慶応側の空席もなくなるに違いない
私も一度くらいは観戦してみたかったけど、当分チケットが取れそうもないですね

ちなみに今朝、斉藤君が変装して早慶戦を観戦してたニュースを見た母が
「あの子、アレ、ハンカチ王だよね」
と言った。
母の中ではいつの間にか王子から王に昇格です(爆)

 

ちょっと余談…今日は教育基本法改正についての国会中継がありますね。私もあれだけほえた後なので仕事しながら聞くつもりだけど、長いな~ 今日は昼寝の時間が確保できるか心配です

 


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文科省の責任 | トップ | 今日はハロウイン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~い!! (tugumi)
2006-10-31 19:08:17
TV中継で・・・ハンカチ王子がわかったのですか??

私は、本当に一般人としてみていたので・・後で、ワイドショーで知りました!!

でも・・・本当に面白い試合でしたよね!!

6代野球は・・やはり昔から少し興味があったので、この日もたまたま見ていたら・・・試合が面白かったんですよ!!

来年は・・きっと、また盛り上がるでしょうねえ~~~!!

斉藤君の出番が待ち遠しいです!!
返信する
いえいえ (カフェオレ)
2006-11-01 08:47:29
tugumiさん

誤解させちゃってスミマセン。
斉藤君、球場に来てるかな~とは思ったけど、ほんとに来てると知ったのは私もテレビのワイドショーなんです。

でもこれで6大学野球も放送されて盛り上がったらいいですよね。
私も楽しみです!
返信する
Unknown (八田修一)
2006-11-02 17:18:04
コメントありがとうございました。
私は今年入学したばかりです。
カフェオレさんのお嬢様はたぶん先輩になると思います。
もうすぐ早稲田祭ですね。
もし来られることがあれば、私も10号館で出展しておりますので足をお運びください。
今後とも宜しくお願い致します。
返信する
そうだったんだ (カフェオレ)
2006-11-02 17:31:38
八田修一さん

こちらにもご訪問ありがとうございます。
占いのお仕事されてるみたいだし、文章力が優れているのでてっきりOBかと…(爆)
うちの娘は2年生です。マジックサークルなので出展はしませんが、10号館を勧めておきますね。
返信する

コメントを投稿