今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

近況報告

2021-12-12 14:43:32 | 日記とか


昨日母の一周忌を終えました。

思い起こせばちょうど1年前の今頃母の癌罹患が発覚し、そこからは怒涛の展開
嬉しいこともあったけど、それも含めてやるべきことが押し寄せてきた毎日だった。
それでも当時はアドレナリン全開だったのか、仕事もこなしつつものすごく冴えて段取りしながら動いていた
いろんなことがほぼ落ち着いてきた秋頃にはアドレナリンが枯れ果てたようで(笑)やる気が低下してきて何も考えられなくなっていた
だから短期間に葬儀、納骨と経験したのに一周忌法要近くなって何を頼んでどう進行するのか、持ち物やら何やらボ~ッとしちゃって訳が分からくなって焦ったゎ
それでも何とか法要を無事済ますことができました

予告通り季節は師走になっちゃった。
年末に向けて新しい仕事のオファーもあり、締め切りが迫るのに絵本の制作が滞っている焦りもあり、喪中の年賀欠礼はプライベートでは出したけど営業的に年賀状は作らなきゃいけないプレッシャーもあり、相変わらず孫達の世話や冬休みになったら預からなきゃいけないとか雑事が山積みでまったく余裕がない

こんな日々を過ごしているカフェオレですが、おかげさまで健康状態は良好です(外出せずに座ってばかりだから足腰は完全に弱ってるけどね
とりあえず近況報告ってことで。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもお休み | トップ | 出ました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気で何より! (Salut.)
2021-12-14 21:15:35
公私ともに忙しい毎日のご様子ですが、健康状態は良好のようで良かった!したのでは
一周忌を終えて一段落したのでは?
コロナのお陰(?)で、葬儀も簡素化となって悪いことばかりじゃないですね。

当方、ひょんなことから友人がやってるリコーダーサークルに入ることになっちゃって、まさかの70の手習いをすることになるとは
ソプラノならはるか昔(笑)に習ったけど、アルトは未経験。
楽譜は読めるけど指がついていかず四苦八苦しています。
取敢えずはボケ防止のつもりで頑張ろ~
返信する
新たな経験 (カフェオレ)
2021-12-15 20:54:18
Salut.さん

私はだいぶ気が緩んじゃってます(笑)

Salut.さんがリコーダーとは!
ビックリだけど歳を重ねてから新しい経験が増えるのは素晴らしいことです。
指も耳も目も頭も肺も使うわけだから意外といいかもしれないですね
返信する
お疲れ様でした (あいす)
2021-12-17 07:07:16
もう1年ですか お疲れ様でした。
一区切りですね

あの感情はいろいろ遠い過去になっていきますが 
やっぱり消えるものではないな。と最近感じています。

お身体を労わって よい新年をお迎えください。
返信する
早や1年 (カフェオレ)
2021-12-18 11:19:02
あいすさん

解放感やら罪悪感やら共感やら月日を重ねるごとに複雑な感情が積み重なる今日この頃です。
最近母の夢を何回も見るようになったので余計複雑な気持ちです。

あいすさんも良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿