今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

今の心境

2011-02-26 09:58:24 | ことば


よく晴れてるけど昨日とは打って変わって寒い~


昨日はぐちぐちな記事書いちゃって、それはそれでストレス解消にもなったけど自分のイヤな面も浮き彫りに…
てなことでサッサと更新


先日友達と行った美術館のミュージアムショップで「コレ、今の私だぁ」と言ったら「じゃぁプレゼントしてあげるから壁に貼っておきなさい」と、友達が買ってくれました(笑)
まさしく今の自分
言われた通り壁に貼って戒めにしています

 

 

快食…
快眠…
快便…

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人になれよ、自分! | トップ | お知恵拝借 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子でも難しい (hirorin)
2011-02-27 13:01:26
↓の記事読みました。
カフェオレさんのおうちのことは長い間の読者なので大体はわかってたけど。
本当に難しいんですよね。
親子の問題って。そして年齢や環境の変化で問題も色々と変わってくる。
子供はいつまでも親は元気で若いままと思ってても、子供自体が50過ぎてるんだから親も当然ね。

なんか年いくと寂しくなるのかな?って思う。若いうちは(私でも)子供のことや仕事や配偶者のことで用事もあるけど。
私の母くらいになると何もないんですよね。
父も16年前に亡くなってるし。回りから見れば母はまあまあ恵まれた老後なんだろうけど。

確かに親は感謝されよう・見返りを求めてるわけではないんだけど、感謝の気持ち・言葉は必要なのよね。それを親子だからわかってくれてる、いいやんか(すみません、関西弁)でいてたらダメなんだなって最近思うようになりました。

私もこの4年間母をほったらかしにしてたから、去年の11月から毎月欠かさず実家に通ってるの。
そして母にごめんね、ほったらかしにしてて悪かったって涙ながらに謝りました。母も「そんなことないのよ」って泣いてましたが。

毎月行ってるけど、間では母の好きそうなものやこの辺の珍しい変わったもの、母が絶対に買いそうにない化粧品などを宅急便で送ったりしてるの。
だって毎月行ったらお小遣いくれるから悪いと思って。

先日も弟と母と三人でしゃべってたら本当に母は嬉しそうな顔で大満足でした。弟もそう言ってメールしてきてたから。弟も「無理のない程度で自分の生活を第一に考えて実家には来てね」って。

すみません、長々と書いてしまって。
でも私達もとうとう親のことを真剣に考える年齢になったんだなと感慨深いものがあります。
返信する
hirorinさんも (カフェオレ)
2011-02-27 15:48:10
hirorinさん

読んでくださったんですね。スミマセン

hirorinさんのお話、すごく参考になります。
強がっていても親は子どもが何かと気に掛けてくれるとうれしいんですね。
実の両親のところには私も姉や妹もはちょいちょい顔見せに行ってるけど、育ての母とは私は一緒に住んでるからどうしても悪い面が目について、つい感謝や謝罪をちゃんと言葉にして伝えてないことが多いです。

hirorinさんがお小遣いもらってると聞いてちょっと安心しましたけど(笑)

雪が積もりすぎて雪解けには時間がかかりそうだけど、私も気をつけるようにします。
…う~ん、今最悪な状態だけど~
返信する

コメントを投稿