サークル活動

娘①が大学のサークルで「新歓」の責任者になりました。
新入生を勧誘したり、コンパを開いたり、そのための会場予約やら何やら結構重要なお役目。
20歳の誕生日までは禁酒令を布いているのにコンパとは…
とにかく新入生に無理に飲ませたり、夜遅くまで引き止めないように言い聞かせておきました。
自分の失態があるから、それは大丈夫だと思うけど…。

で、その新入生勧誘のためのビラというかチラシ作りも娘の仕事らしいのですが、頼まれてチラシ用のイラストを今日は描きました。
そこで親バカモードが炸裂したカフェオレがついでにチラシのレイアウトから書き込みまで全部やってあげちゃいました~

               

娘には感謝されたけど、「お母さんが描いたって言うと先輩達がダメ出しできなくなるから、私が作ったことにしておく」だって。
なぬ ダメ出しもアリなんですかっ
ノーギャラなのにぃ~


快食…
快眠…
快便…

今日の夕飯…アジフライ、ポテトフライ、えび豆腐の湯葉あんかけ(市販品)、きゅうりと中華クラゲの和え物、白菜の味噌汁、ご飯、たくあん、緑茶

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のアレコレ 暖かくなったので »
 
コメント
 
 
 
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ (ともちゃん)
2006-03-07 14:06:51
プロなのに、「こんなん駄目、やり直し!」なんて言われたら

軽く凹みますね。



でも、とっても見やすくて目を引くチラシですから

バッチリでしょう!!

 
 
 
ぅわはははぁ~ (MCSマネージャー)
2006-03-07 14:45:07
あるある!!

私も以前、

娘のチアーのコールのチラシを作りましたよ。

(会場で一緒に叫んでもらう言葉が書いてあるものですが・・)

ついでにコピーまで引き受けてたくさん作ってしまったので文句は言わせませんでしたぁ~



でもカフェオレさんは本職!

動きのあるイラストはさすがですね!

ただ、

私的には・・・あなたもマジシャンになれる・・・はどうかなぁ~いまどきの子にはぁ~

あっ!ダメだし失礼しました(大笑)
 
 
 
さすがー (hirorin)
2006-03-07 14:49:25
本職の方のイラスト、やっぱ、ステキです。お嬢さんは、いいですね。こんなステキなの、作ってもらえて

それのに、ダメ出しって。ノーギャラなのに。



そういや、私も友達のお礼状、作ってあげて、もちろん、ノーギャラ、パソコンもインクもこっち持ち。それのにダメだしだされた、過去がありました。
 
 
 
やっぱり~ (カフェオレ)
2006-03-07 17:16:47
ともちゃん



まずは新入生の目を引かないとね!と、思いつつ結構ドキドキです。

でも楽しいお仕事でしたよ~。



MCSマネージャーさん



MCSマネージャーさんも作ったことがあるんですね。

実は私も「~もマジシャンに~」は一番ダメ出しくらう可能性があるような…。

まずは娘がイヤ~な顔してましたから。



hirorinさん



家族ならともかく、インク代などを持ち出しでお友達に作ってあげてダメ出しされたらそれはちょっと~ですね。

でもプロだからといって気に入らないのに我慢されてるも悲しいかも。
 
 
 
ダメだしなんて失礼ですよね~! (jasmintea)
2006-03-07 21:48:22
でも、上↑のカフェオレさんコメントを拝見するとカフェオレさんらしいな、って思いました



大学生活って私も本当に楽しかったんです!

社会人も楽しかったけどあのムチャクチャな楽しさが学生時代の特権でしょうか。



お互い、子供達には充実した時間を満喫してもらいたいですね!

 
 
 
ブラックジャック? (ume)
2006-03-08 08:51:41
よくみたらまったく違った



⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!





流石プロだわ~綺麗(*^∇^*)♪



私なんか構成すらひらめきもしないかも(≧∀≦) 
 
 
 
照れますわ~ (カフェオレ)
2006-03-08 09:50:51
jasminteaさん



自信作(?)ではあるけど、今の若い子の感覚とどのくらいズレてるか知りたいような…。

子供たちは今が一番いい時期ですよね。

社会人にもそれなりの楽しさがあるけど、やっぱり学生時代は自分の価値観だけで生きていかれるもんね。



umeちゃん



ブラックジャックかはたまた怪盗キッドか…でもマントはつけてませ~ん。

マジシャンてそういうイメージあるよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。