今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

魅惑の横浜ツアー第2弾

2006-05-02 10:37:10 | 日記とか

連休の狭間の今日、娘②の高校では体育大会です。
しかし今日は雨…順延や中止にはならないので、生徒が1500人もいるのに体育館でひしめきあってどうやって競技するんだか…

さて真夏日だった昨日は、横浜の神奈川県民ホールで5月6日(土)まで開催の「ASIAGRAPF 2006 yokohama」というデジタルアートの祭典に行ってきました
そこに童美連の武藤修さんが出品されてるので、彼の案内で童美連仲間達と一緒に拝覧。↓

私はデジタルにはとんと疎くて、自分の絵とは遠い世界に感じてましたが、技術的なことはともかく、表現方法やモチーフなどすごく参考になったし、創作アニメやオブジェなども楽しめて勉強になった1日でした。

で、その後はみんなで中華街
横浜を知り尽くした地元出身のJYOYAさんご推薦のお店は、なんと以前横浜ツアー敢行時に行った同じ「菜香 新館」でした。
ということは、とりあえず中華街で美味しい中華が食べたい時、どこに入ったらいいか迷ったら間違いないのは「菜香 新館」ということのようです。
6人でデザートも入れて10品食べて、ビールや紹興酒、烏龍茶をいただいて1人3000円弱とお値段も比較的リーズナブルでした。
こちらサントリービールも中華街バージョンです ↓

             

 世の中はGWでも、お出かけの予定がまったくなかったカフェオレ唯一のお楽しみDAYでございました。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁酒令解禁 | トップ | 重量オーバー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mk)
2006-05-02 19:30:43
娘さんお誕生日おめでとうございました^^

間違いなく青春です!

私も先日、横浜通のひとに連れて行ってもらった中華街。

同じお店かとどきどきしたらば、違いました…。青葉新館だったかしら。。方向音痴だし、記憶力も微妙だし、贔屓にしてねって言われたけど二度と辿り着けないかもしれません…。
返信する
明日 (umi)
2006-05-02 23:33:36
神戸のお友達(個展したギャラリーのオーナー)が東京来てるというので、明日、横浜でやっている「人体の不思議展」を遅ればせながら一緒に見に行きます。

あと、どうしようかな~、と思っていたので、これは良い情報をいただきました。
返信する
Unknown (カフェオレ)
2006-05-03 11:02:54
mkさん



mkさんだって20歳はつい最近のことなのに、だいぶ遠い昔のようなコメント

まだまだ青春ですよ~。



私も横浜に住んで19年だけど、中華街はいまだにさっぱり。

最近やっと裏道が少しわかりました。



umiさん



今頃返事しても、もうお出かけしちゃってるかな?

「人体の不思議展」は神奈川県民ホールのすぐ近くで開催してましたよ。

今日は中華街も混んでそうだな~
返信する

コメントを投稿