今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

自分ファーストその1

2018-06-30 10:18:15 | 愚痴


急に夏~


前回の投稿の勢いで、また母の愚痴を書こうと思っていたらあれやこれやと忙しくなっちゃって少し気持ちが萎え、別の話題でも書こうかなと思っていた矢先、ハイ、また始まりました~

近所で一人暮らしをしている実の母(母の妹)が倒れて救急搬送された
とはいえ命に別状はなく、これといった病状も見られず
実の母はペースメーカーを入れていて、これまで度々倒れたことがあったのだが、本人は苦しいのに検査では病気が見つからないの繰り返し。
今回は真夜中だったので近くに住む妹が救急車を呼んで、姉と相談して3~4日入院してもらおうということになったらしい。

それで今日私もお見舞いに行くことにしたのだが、最初は一緒に行くと言っていた母が急に行かないと言い出した。
いや、別に行かなくていいの面倒だから。
ただ行かない理由が、実の母が(ちょっと関係性が紛らわしいので、「実の母K」とする)何でもないとわかって、たいしたことじゃないのに何であなた(カフェオレ)がわざわざ見舞いに行くの?Kには娘たち(私の実の姉妹のこと)がいるんだから、カフェオレが行くことないという嫉妬です。
それで今朝から自分は調子が悪いと猛アピール。
具合の悪い自分を置いて、何でもないKのところに行くのかってオーラを出しまくってる。

まぁ、無視して行くけどね。

 

その2に続く(笑)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本音 | トップ | グッド・ドクター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿