今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

再会

2010-08-16 21:08:41 | 日記とか


いやはや、今日の暑さは異常でしたね

さて先日のことですが、カフェオレ若かりしOL時代の同じ部署の上司や先輩、同僚、後輩が再会したOB会がありました。
私がOLをしていたのはたったの3年間だったけど、退職後も先輩女性陣とはず~っとお付き合いがあって親しくさせていただいてました。
男性陣は数年前から開催された会社のOB会で久しぶりの再会を果たし、近いうちに部内のOB会を催そうということにはなっていたのだけど、私の個展にお誘いしたのをきっかけに退職後27年間不義理をしていた上司ともお目にかかる機会ができて、部内のOB会にもお誘いすることに。
そしたら偶然にもマレーシアに赴任していた先輩も一時帰国が決まり、急きょ集まることとなった

上司を「さん」づけで呼ぶルールがあるフレンドリーな会社だったし、当時はバブルだったから、飲み会に自腹を切ったこともなかったし、社員旅行には日当が支給された上に超高級ホテルでの贅沢三昧だったし、交通ストライキの前日にはもちろん会社持ちで赤坂プリンス宿泊なんてこともあった。
社内では一番真面目に仕事らしい仕事をして残業も他の部署に比べて多かったけれど、今思うと本当に遊んでお給料もらってたようなものだったなぁ

今回はそれこそ30年ぶりの再会になった人もいて、いや~、話が尽きなくて盛り上がった~
そんなこんなで店を出た後も地下街の通路で話しまくった
上司もお元気でお変わりなく、他のみなさんも変わらず楽しい再会が果たせました。

    コチラは先輩のマレーシア土産。

    

黒コショウだそうですが、粒が荒いのに穴が小さくて出ないんだって(笑)

 

 

個展の作品、コチラで公開中です。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活なのか? | トップ | 明日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿