今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

2年後の塩キャラメル

2011-02-23 17:00:43 | 日記とか


2年前にヨーロッパ旅行に行った時、イチオシだったお土産がコレ。

フランスはモンサンミッシェルの塩キャラメル。
モンサンミッシェルに行ったらどこにでもある名物の塩キャラメルで、お値段もそれほど高くない
だけど食べてビックリ 
すんごく美味しかった
あの人がやっている牧場のキャラメルなんて目じゃないほど美味しい、世界で一番美味しい塩キャラメルと、本気で思った。
なんでもっと買ってこなかったのか… (フランスはヨーロッパ旅行の最終国だったからすでにお土産をいっぱい買ってしまってたのよね

もう二度とあの味には会えないのか…と思っていた頃、娘②が卒業旅行でフランスに行くことになった。
なんとモンサンミッシェルも旅の行程に入っているというので、わざわざこの写真をプリントして持たせて買ってきてもらうことに。

そして娘②が買ってきたのがコレ

あれ…なんか違いませんか

たしかに画像は悪いんだけど、キャラメルの色が明らかに違う
娘②に「チョコ味買ってきたの?」と、思わず聞いちゃったよ。
それに袋の大きさも小さくなっていた

食べてみたら…

う~ん…

微妙である。

食感は2年前と同じだけど、味が違うのだ。
やっぱり今回のはチョコ味に近い。
2年前のはもっとプレーンなあっさりした味で「塩キャラメル」と言うだけに甘さの中にもちょっぴり塩味を感じて絶妙な風味だったのだ

私の記憶では当時はチョコ味は売ってなかったような気がするんだよね。
娘②に聞いたら「これしかなかった」と言ってるし、改良(悪?)されちゃったんだろうか…


楽しみにしてたのにすごく残念~

 

 

快食…
快眠…
快便…

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお気に入り | トップ | 大人になれよ、自分! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿