今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

ミラーマン再び

2005-08-23 15:30:26 | NEWS
35年ぶり復活!!今度は映画で「ミラーマン」 (サンケイスポーツ) - goo ニュース



ニュースにリンク貼って記事書くの久しぶりかも。
ミラーマン」って知ってる人いるかな~?
「ウルトラマン」シリーズは超有名だけど、その後続々作られた「~マン」は結構マイナーな作品もあるから、知らない人も多いはず。
でも私は見てた
といっても詳しく語れるほどの記憶はないけどね。
なぜ見てたかというと、親友のお母さんが出演してたんだよね。
主人公の鏡京太郎が居候(下宿?)していたのお母さん役。
だからもちろんレギュラーだし、結構大事な役どころなわけ。
つまり私はその頃からすでにミーハーだったわけです
親友のにはよく遊びに行ったし、お泊りもしたけど、ママさんは女優さんでありながらものすごくフレンドリーで、庶民的な方でした。
親友とは小・中学校の同級生で、いっつもマンガや絵を一緒に描いたりしてた。
卒業後だいぶ経ってしたときも、ママさんは「あら~、カフェオレちゃ~ん、元気だった~?」と覚えてくれていてうれしかった
それで今回「ミラーマン」がリメークというニュースを聞いて懐かしさがよみがえってきました。
当時鏡京太郎役だった石田信之さんも出演するとのことで、ママさんも出てたらいいな~と思ったりしています。
ちなみにその親友のパパさんは映画監督さん。
そしてママさん譲りの美人の親友は、「となりのせきのますだくん」など数々の絵本で有名な武田美穂さんです
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 75の手習い | トップ | トゥルー・コーリング見てます »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはこちらにも。。 (くまたん)
2005-08-23 21:19:24
えぇーっそうなんですかぁ



・・・ちなみに↑これはミラーマンもよく存じておりますが、じつは「となりのせきのますだくん」の方に反応したのです。

さすが、ものすごい方が親友さんなのですね。。。
返信する
私も反応してます。 (hirorin)
2005-08-24 06:15:43
ミラーマンは、もちろん知ってますが、それより、武田美穂さんに反応しました。

私の好きな絵本作家の一人なんで。

確か、貸し出し件数も多いですよ。すごーい。

あの、独特の色使いとか、大胆なタッチが好きです。
返信する
わーい (カフェオレ)
2005-08-24 11:25:16
くまたんさん



hirorinさん



お二人ともミラーマンをご存知とは 

そして美穂のこともご存知とは 

有名といっても絵本界のことなので、ちょっとレアだったかなと思いましたが、さすがにベストセラー絵本作家は全国区なんですね。

昔からの知り合いで唯一の有名人(黒井健さんとか童美連の人は別としてね)なので、私もちょっと自慢です
返信する

コメントを投稿