今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

アレコレシリーズ

2005-10-24 10:32:15 | 気がついたこと

アレコレ1 娘②が昨日から修学旅行へ出かけております。
行き先はなんと、オーストラリア
けっ、高校生のくせに生意気だぞ~
例によって親ばかモード全開で、最寄り駅までは見送りに。
友達と待ち合わせをしているというので、駅に着いたら一応他人のふりをしてあげました。だって、高校生にもなって親がついてくるなんて友達に見られたらバツが悪いだろうな~と思って。
少し離れたところで様子を見てたら、友達も母親連れでした
な~んだ、親ばかはうちだけじゃなかったのね
とりあえず、シドニーには無事に到着した模様。
ナイジェリアで旅客機が墜落というニュースが入ったから、ドキッとしました。
亡くなられた方には心よりご冥福をお祈りします。

アレコレ2 昨日フジの「スタメン」というニュースバラエティを見た。
阿川佐和子の仕切りで、爆笑問題田中がニュースを読んで、太田が茶化して、ゲストが意見を言ったり解説したりする番組。
いつもまともなことを言わない太田光であるが、昨日の発言にはいたく感心しました。
郵政民営化に反対して、結局今になって賛成するも自民党から処分されそうな野田聖子についての意見だ。
太田いわく「自分はこの件に関して、全く興味も関心もない。これはあくまで自民党内の問題なのに、あたかも日本の一大事のようになっているこうなったのはマスコミの報道が悪いと、マスコミも批判)。内輪もめに、何の関係もない国民を巻き込まないで欲しい。」
うん、たしかにそうだ。
すると阿川佐和子の「亀井さんもだけど、野田さん、涙流してましたよね~。」というフリに、「私はこんなに自民党を愛しているのに、たった1つ意見が違うだけでこんな目に遭うなんて…という自己愛の涙。自分の意思が通らず泣きわめく子供と一緒。政治家が泣くなんて最低 泣くとそこで思考が停止する。そんな政治家に国をまかせて大丈夫なのかと太田は答えていた。
なるほど~、この人結構考えてるんだ。
と、この自民党の内輪もめをちょっとショー的に楽しんでいた自分に反省

アレコレ3 ハイ、ここからは「仮面ライダー響鬼」のことなので、興味のない方にはゴメンナサイ
昨日の話は、いや~、感動しました。
憎しみをパワーに変えて戦いたいあきらと、吉野の宗家の跡継ぎとして鬼払いの命を受けたイブキの苦悩
あきらとシュキとザンキの過去が語られ、秘密がつぎつぎと明らかに
ザンキさんファンにはたまらない久々変身シーン
ついに目覚めた超童子
そして最後はシュキの死
しかし、なぜシュキが横たわる周りに咲き乱れる、季節外れな花々…
響鬼の掲示板でそこのところツッコミ入れる人が誰もいなかったのも不思議。
いつも結構細かいところまで突っ込んでるのに。
感動がピークになるところだから、そんなことはどうでもよかったのかな?
あっ、シュキは呪術を使えるから、最後の力を振り絞って花を出したのかも。
華道の先生だし、シュキは。
そうか~、今わかったよぉ1人で納得
シュキの出番がもうないのは残念だけど、来週も目が離せません

快食…
快眠…
快便…

娘②が修学旅行で1週間いないので、朝4時45分起きからしばし解放~
お弁当も夫の分だけなので、楽チンです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーズ道場 | トップ | バトルは続くよ、どこまでも。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーストラリア~~! (いるか)
2005-10-24 14:16:50
近頃の修学旅行は、どうしてこんなに豪華なのでしょう!か、海外なんて考えられません・・。いいなぁ~と、正直思ってたりしてます。はは。

龍鬼。見てますよ~。ザンキさん。しぶいですよね~。大人の魅力。

でも、私は、イブキがのファン・・。変身も、一番カッコイイ!!あ・・。ストーリー忘れてました・。少年が、いよいよ目覚めるようですね・・。子供が見てるから、ついでのようで、しっかりみてます・。プリキュアまで・・。(笑)

返信する
いるかさんへ (カフェオレ)
2005-10-24 16:30:37
私立なので毎年海外に行ってるのかと思ってたら、創立以来初めてのことだったんですって。大丈夫かな~

娘の学年、560人もいるから、先生も大変だなと同情しちゃいます。



響鬼はいいですよね~

大人が見ても充分楽しめる

プリキュアも大好きで毎回見ています!…小さい子いないけど
返信する
豪華ですね。 (みかんず)
2005-10-24 21:51:32
1学年560人もいるんですか?

それは随分大きい学校なんですね。

先生も大変だあ~~



仮面ライダー響鬼は一度だけ見たことがあります。

友達の子の学校の子たちがでていたので・・・

でも、出演料はアイスだけだったとか。
返信する
マンモス (カフェオレ)
2005-10-25 12:48:04
生徒数、多い方かもしれませんね。

1年と3年は少し少ないので、先生方も「海外は来年からにしてほしかった」と説明会の時におっしゃってました(笑)



響鬼に出演した子はエキストラだったのかしら?いくら子役でもアイスだけじゃねぇ。
返信する
部活のシーンだったんです。 (みかんず)
2005-10-25 17:30:52
たくさんの子ども達がでていました。

だから、アイスだったみたい・・・
返信する
すんご~い! (いるか)
2005-10-25 19:55:04
5、560人もいるんですかぁ~。そりゃ~、大変だ・・。

しかも、今年から・・?迷子がでない事を、祈るばかりですね・・。



響鬼やった・・。間違えちっち・・。
返信する

コメントを投稿