フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

1歳4カ月 お手伝い

2012-11-11 00:00:00 | 1人目(1歳~)
今年の2月くらいに履いたズボン。
当時は90サイズで余っていたので
すそ上げしました。

それが今は短くなってしまいました。


大きくなったものねぇ。
随分長い間身長体重測っていないけれど
どれだけ大きくなったかな。


出来るお手伝いが増えてきました。

・洗濯カゴの片付け

でも、かごを持ったまま
ドアはまだ開けられません。

・洗濯カゴに着ていたものを入れる

・洗濯ハサミの片付け
(但し最後の一個は持って逃げる)

・畳んだ物を部屋まで持って行く
(持ち逃げすることもある)

・タオル、靴下など指定したものを持ってくる

・使った食器をカウンターに置く

外から帰ってきたら
言わずとも自分で靴下を脱いでくれるように
なりました。


寝る前の牛乳を飲む前に
なかなか飲みに来ないなと思ったら、
なんと私の上着を探して
持ってきてくれました。

優しすぎるぞ。
私似じゃないよな、ぜったい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。