フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

わたし ええ年になる

2012-05-10 23:09:26 | わたし
はい、今日をもって34歳です。

小学生の頃、
34歳というとめっちゃおばちゃん感たっぷりでしたが
自分もそんな年になろうとは。。
当時の担任の先生の年齢も超えてるわ、きっと。

来年は四捨五入すると40歳!
年齢を四捨五入する意味はないよな、と思いながら
今宵も最も意味のない四捨五入を実行。

去年の誕生日はお腹に子がいましたが
今年は外に出て来てて
私の横で今夜もぐーぐー寝ております。
不思議なもんです。

昼間は私の顔を見てニコっと笑ってくれます。
駆け寄ってきて、私の足にしがみついて
ニコニコしとります。
これってめっちゃ幸せなことなんでしょうね。
ありがたいもんです。

私も私の母に笑いかけていたのかな。

母もおばあちゃんに笑いかけてたのかな。

おばあちゃんも……。。。。

と命のリレーがずっと続いてるんですよねぇ。


14年前の今頃は
ミルクティと果物しか摂れないくらい
しんどかったのにな、、。
まさか5日後に入院するとは考えれなかったよな~。
と、いろいろ思い出しつつ…。

助けて下さった方々、ありがとうございました。
今の瞬間までおかげさまで無事に生きております。

そしていつも支えてくれている皆さまも
本当にありがとう。。いつもいつもありがとう。

これからもどうぞよろしく。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (みな)
2012-05-11 09:58:06
お誕生日おめでとう~!
あっという間に40・・・( ̄◇ ̄;)
気持ちは大学時代と変わらんのにぃー
お花とケーキは旦那様から?
返信する
みな (かおり)
2012-05-11 22:17:51
ありがとう!!
40歳も遠い話じゃないよね。
お花とケーキは旦那からだよ。
枯れないお花だからよかった。
返信する
おめでとう (いそ)
2012-05-12 09:37:10
誕生日…すぎちゃったけど…おめでとう

今までの1年って自分の行事(大学生になった、卒業かぁ、働きだして何年、結婚、出産…)で考えてたけど、今は子供の行事(何歳になった、もうすぐ幼稚園…)で月日が過ぎるのを感じてるのが不思議

私らも自分中心で子供やったのにねぇ。

素敵な34歳が過ごせますように
返信する
いそ (かおり)
2012-05-13 13:21:48
ありがとう!
そうだねー。もうすぐ1歳って考えるわ。
自分の誕生日に強いこだわりは
なくなったかも。
子どもが一番のプレゼントかもしれないわ。

今回もいそより大分早く年いっちゃったわ。
うふふ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。