フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

フランス一日目

2009-08-18 21:51:21 | Weblog
8月8日(土)

関空11:50発のエールフランスに乗り、パリのシャルルドゴール空港へ11時間30分のフライト。
機内食は美味しかったです。

パリの時間で17時前に到着。国内線へ乗り継ぎ。
シャルルドゴール空港すごく半端なく大きい!
歩けども歩けどもなかなか乗り換え場に着かず。

18:55発の飛行機でリヨンへ旅立ちます。

20:05リヨン着
花巻空港のようなこじんまりした空港。

荷物を受け取り出口へ行くと、小学校時代の同級生が待っていてくれました。
彼女は今、フランスのボーヌに住んでいます。

2人でタクシーに乗り、リヨンのメルキュールホテルへ。

元々お城だった所をホテルにしたので部屋が豪華!そして良い部屋にしてくれたので広い!

日本時間で考えると朝の6時くらいになってました。徹夜状態。

バスタブに浸かり、レモネードを飲みながら、ちょっと小腹が空いたので梅おにぎりとパンを食べ就寝。ふかふかベッド。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2009-08-19 12:03:06
にゃー♪
お城のホテルいいなぁ~。
ステキなお部屋ね。
泊まってみたいわぁ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。