フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

ケロちゃんコロちゃん

2006-01-27 22:52:22 | Weblog
興和の歴史あるマスコット

クリニックにメーカーが時々置いていくようで、
「ケロ」「コロ」と分けてある透明なビニルに
数十匹ずつ袋詰めされていました。そのうち、2匹を頂戴。

昔、薬局の前にあるケロちゃんの頭をひっぱたいて首をグラグラさせ
遊んでいたことを深く反省します。


カエルたちの紹介

昭和53年に生まれた2代目のカエルたち
病院や開業医、薬局、薬店のカウンター、テレビCMなどが仕事場
時々頭を叩かれてしまうけど、24時間がんばってる2匹
また、薬局の店頭から消費者へ、病医院から患者へ手渡された分身であるマスコットは
既に1億匹を超えている
尚、彼らの生地、年齢は共に不明である



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りた)
2006-01-30 19:08:23
こんばんは。

私もこのケロちゃんとコロちゃん持ってます!

しかも服を着てるヤツ

入院中にリハビリで一緒だった方が退院する時に「頑張ってね」ってくれた物なので大事にしてマス。

薬局前のケロちゃんをどつくのは子供の性なので仕方ないでしょう…。

素通りできないですもん笑
返信する
こんばんは (かおり)
2006-01-30 21:42:29
服を着てるケロコロとは上等ですね

頭から紐が出ていないカエルかな?



りたさんも、頭どついてたんですね。

あれは、どつかれるために存在していたのでは?

と考えるようになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。