フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

2人目 生後4ヶ月 足

2014-04-25 05:59:10 | 2人目 0歳~
足を高くあげられるようになりました。

ベビージムのくるくる回るおもちゃを
器用に回せるようになりました。


ナゾの言葉をいっぱい言ってます。
いろいろ訴えているようです。

高い声を出して
楽しんでいることも。

生後2ヶ月頃から
毎日便が出ませんでした。
2~3日に一回とか。

最近はほぼ毎日出るように
なりました。

肌にポツポツが
出来ては治ってという感じ。
入浴後、毎日ほっぺはガサガサ。

一人目は肌トラブルは
ほとんどなしでした。確か。
明らかに
肌の体質が違います。

昼寝は相変わらず
床に寝かせている時は
ほとんどせず
おんぶ時のみ。

どうやらお姉ちゃんがいると
安心して眠れないようで…。

2人目は
生まれたときから
よくも悪くも
一人目に絡まれ続けるから
ストレスたまってそう…と
思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。