フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

岩手県 北上やら中尊寺やら

2008-06-10 23:04:26 | Weblog
土日は仕事で岩手県へ行きました。

伊丹からいわて花巻空港へ。

飛行機は50人乗りのCRJ。
座席の上の収納棚に頭をぶつけそうな狭さ。
革張り?の椅子らしき。

大きな飛行機より、旋回する時にGを強く感じました。
意味もなく行ってみたトイレ。とても狭かった。
しかし、揺れが大きいわけでなく、
着陸がすごいわけでもなく、思ってた以上に普通でした。

機内はオーディオも新聞もありません。寝ましょう。



花巻空港からタクシーで約20分の北上市内へ寄り、
そのあとバスで30分ほど揺られ、温泉旅館へ(仕事です)。

山菜や海の幸にお肉、美味しかったです。
食べきれないくらいたくさん出てきました。


温泉に入ってみました。
すべすべになるらしいですが、熱くて長く入れない!!
ので、効果を実感出来ず;;;

翌日は希望者のみのバスツアー。
猊鼻渓(げいびけい)という川を上って下るものがひとつ。


水が冷たくて、風が心地よかったです。
しかし、、日差しが強かった。

午後は中尊寺へ。
空気が澄んでいて、気持ちよかったです。
金色堂は教科書の通り。ミイラが4体。見えないけど。

目を祭ってるんだか、目目連みたいなのがありました。


その後、一ノ関駅から新幹線に乗り、仙台空港へ行き
伊丹へと帰りました。
一日長かった~。

で、、
今日もまだ疲れを引きずっています。。。情けない。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。