フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

しつこくたぬき

2006-01-25 23:37:37 | Weblog
←たぬきが茶釜を買いに来てる。pitapaとは書いてあるけど、葉っぱで買い物しようとしてる。
大阪市営地下鉄の駅でのポスター。今、すごくたくさん貼ってます。


今日は午後からお休みして、個人的に依頼を受けたお仕事。
電子カルテにかかわるお仕事でした。
その中で、初めて治験コーディネーターさんに会いました。

医薬品メーカーのMRさんみたいに、背広着てバリバリ営業さんみたいな人を想像していたけれど、
わたしより年下くらいの可愛らしい女性でした。
製薬会社とクリニックと治験を受ける人の間に立って、いろいろお仕事されてるようです。

今回、この仕事に携わったことで、曖昧にしか知らなかった治験を
少し知ることが出来たように思います。
治験の時、血液検査の判断料、採血料、尿検査、心電図等はメーカーが持つけど
その他の診察は保険がきいた患者さんの負担とか。
レセは2枚出して、1枚は保険請求で1枚はメーカーに請求する分だとか。
まだまだ自分の知らない世界があるんやなぁ、、と思いました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (いたる)
2006-01-26 00:07:31
H大病院の治験コーディネーターO本さんは可愛かったな~
返信する
Unknown (かおり)
2006-01-27 00:33:05
今回の方はN本さんだったかな?

これから何度か一緒に仕事をしそうな感じです。

「とこらん」に似た人でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。