フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

生後7カ月 おむつがLサイズに

2012-01-20 23:44:51 | 1人目(0歳~)
ずっとムーニーのMサイズを使っていましたが
一昨日くらいからムーニーLサイズに変更。

最近は座る時間が長くなって
「座りうんち」をするようになり、
背中もれを繰り返すようになりました。

パジャマの上下にスリーパー全部が
うんちまみれ、ということも。

うんちのにおいがするたびに
背中漏れしてないか心配で
結構ストレス。

なので、Lに突入!

ほんとはトイレでさせてみたいのだけど
うんちの時間や雰囲気が離乳食が始まってからは
読めなくなってしまって
なかなか実行出来ず。

MとLは股の部分は気持ち大きいくらい。
背中部分が1センチくらい長い感じ。

最近、ずっとなのですが
新しいオムツのテープを止める時、
毎回寝返りしようとするし、
そのままお座りしちゃったりすることも。

なので
片方のテープがなかなか止められない。

おしりを拭いている時は
おとなしいのにな。。
なんで逃げちゃうのかなぁ。

もうはいはいが始まっているので
はいはい仕立て がよいのかもしれないけど。

サイズが上がるにつれ、
1個の単価が高くなるのがネック。

はいはい仕立ては適応体重が 7~10kgらしい。
うちの子履けるんかしら???

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビッグ(泣) (いそ)
2012-01-21 15:00:17
オムツのスピードも早いねー。

うちはついにパンツ型ビッグに(泣)
高くなるよね…。
Lのうちに卒業したかった
ま、家にいる昼間はトレパンやから減る量は少ないけどね。
返信する
Unknown (みな)
2012-01-21 15:43:09
うちも最近背中へうちもが漏れる事が多くて、新生児サイズからSサイズに変えました。
服洗うの面倒臭いよね・・・
オムツ替えの時はいつも足をぴーんと伸ばしたり、曲げてお腹を隠したり・・・邪魔されてばっかり。
本人は開放感を楽しんでるご様子(^◇^;)
返信する
うちも (まきけ)
2012-01-23 10:21:07
昨日、肩まで及ぶすごいのをしたわ
旦那は「肌着汚れたから捨てんなん」っていうけど、漏れて汚れるたびに捨ててたら、今まで何十枚も捨てんなんわ…。すぐ手洗いしたら綺麗になるのに分からないらしい。


みな>解放感。すごく分かるわ(笑)なんかテンション上がってるよね~
返信する
こんばんは (きむら)
2012-01-23 22:02:00
うちは、日中、家にいる時は布オムツなんだけど、夜や外出時は紙オムツ使ってて、昨日からパンツタイプデビューさせたよ~
移動しようとしてる時でも履かせやすいし、ウンチの時は左右の繋ぎ目を破いたらテープタイプみたいにオープンに出来てお尻ふけるから便利だよ
単価は高くなるけど…
返信する
いそ (かおり)
2012-01-23 23:43:03
パンツ型ビッグって
それが一番大きいのかな?

オムツが大きくなると成長感じるよねー。
返信する
みな (かおり)
2012-01-23 23:44:18
服洗うの大変だよね。
冬だと何枚か汚れちゃうやろし。。。

寝返りするようになると
もっと邪魔されるよ。
毎回なんとか気を引こうとするけど
逃げられちゃう~。
返信する
まきけ (かおり)
2012-01-23 23:45:43
肩までってすごいな。
どういう状況なんやろ。流れたか??
セレブ以外は服捨てたらあかんやろ(笑)
返信する
きむらどの (かおり)
2012-01-23 23:47:06
布オムツ頑張ってるんやー。
ほうほうパンツタイプ使ったのね!
やっぱ履かせやすいか~。
うーん、うちも次は買ってみよう!
返信する
Unknown (まきけ)
2012-01-24 00:37:54
バウンサーに乗ってる時にいたすとそうなるのよねー。
返信する
パンツ型 (いそ)
2012-01-24 14:35:33
たぶんもう1サイズ上もあったような…。

そうそう、かおりちゃんとこくらいの時はテープとパンツを使い分けてる人が何人かいたなぁ。
おとなしく替えさせてくれるタイミングではテープ…みたいに。

うちも布メインやし、パンツ型にするのは早かったかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。