フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

1人目 4歳8ヶ月 胃腸炎

2016-03-02 13:10:53 | 1人目(4歳~)
先日、夜からげろげろと
続けて嘔吐。
ぐったりしてました。

お茶ほしいと言われ
飲んだらすぐ嘔吐、そりゃそうやな。

38.8度くらいまで出てたかな。

食欲なく
食べたいものは
アイスクリームのみ。

ずっとゴロリンしてました。
返事も声を出さず頷くのみ。

OS1が美味しいらしく
ペットボトル一本と
ゼリー2つを1日で消費。

これは吐かず。

元気になると
不味いらしいけど
弱ってる時は
OS1がとても美味しいらしく
欲するらしい。

前にもらってた
ナウゼリン坐薬活躍。

これのおかげで
ぐったり少し解消して
少し元気に。

本人がいれてくれと言ってました。
楽になるの知ってるからでしょうね。

下痢はほとんどありませんでした。

私や下の子にうつるのではと
かなりびびってましたが
うつりませんでした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。