フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

歯医者に行ってみました

2010-06-22 21:46:10 | Weblog
会社で歯医者の話題が出たので、
「これは行き時だ。」と思い、
予約なしで、全くの初受診状態で
会社近所の歯医者さんへ飛び込んできました。

ま、予約してへんし、断られたら帰ろう、くらいな。
受付に初受診のことを伝えると、
ちょっとびっくり目でしたけど、どうぞということで。

予約の方が1,2人いらしたので
大分待つかなーと思いながら
問診票を書いてました。

「1年間歯医者に行っていません。
虫歯がないか診ていただきたい。自覚症状なし。」
みたいなことを書いてました。
緊急性ないやん・・みたいな。

そしたら
予約の方より先に呼ばれました。(ええんかいな)

歯磨きの甲斐あって、虫歯はなく。
しかし、歯石やら表面の汚れはあったそうで、
お掃除開始。

研磨剤とか使って、3回くらいごしごしと。
おかげで表面がつるつるになりました。


しかしまぁ、何よりですね、
椅子の横にある紙コップあるじゃないですか。
寝転がったら、自動でお水を入れてくれる、あれです。

コップが小さいみたいで、
お水が入るとヒタヒタで、表面張力のおかげで数ミリ浮いてるよ!状態。

「うがいしてください」と言われる度
この水どうすりゃいいんだ、と思い悩んでおりました。

最初はひたひたの水を口まで運んでいましたが
こぼしてしまったので、
最後は少し捨ててから口に運びました。

これはなんとかしていただきたい。。

とか言いながら
どうでもいいっちゃいいんやけど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。