フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

母の日と

2006-05-14 22:44:47 | Weblog
今日は、奈良の祖父祖母宅へ行って参りました。
お母さんのお母さんだから、おばあちゃんも母の日OKでしょう?

「家宅捜索」する時は、令状に裁判官に印鑑押してもらわないといけないので、
裁判官の家まで行ってた、とか、「刑事友の会」っちゅうのがあったとか。
調書を書くには、文章力がいるとか。。

昭和40年の大きな粉飾決算の事件や、その他詐欺事件などを扱ってたらしく、
今じゃ考えられないけど、当時の新聞を見せてもらったら、捜査中の祖父の顔が写ってた。
刑事の名前まで載ってるし。。。
被害者に盗られたものを返せた時が一番遣り甲斐を感じたらしい。
と、祖父との会話で。。。
祖父は当時の事情で、小学校しか出ていないのだけど、
そんな事は全く関係なく、ものすごく知的です。
で、昔の話を聴くのが、私は楽しい。
あと2年で、ダイヤモンド婚(結婚60年)らしく、
必ず来るようにと、今から念を押されています。2年後、楽しみ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (さちぃ)
2006-05-15 23:31:23
かおりのご両親のお話きいてても

とっても知的だと思う。憧れるね。

ダイヤモンド婚も素敵*゜+(´∀`人)+゜



このブログのskin?も海の中に

いるみたいでとっても素敵*゜+(´∀`人)+゜
返信する
さちぃも素敵♪ (かおり)
2006-05-15 23:52:33
うちの親、何か喋ってたかな…



そうやねん、海の中みたいで

沖縄美ら海水族館みたいやろ?

そやし、選んでみた。



ちなみに右上の写真の右から二番目が母親。

口が私と似てるかもね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。