フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

自動追い炊き機能付手足風呂

2007-01-20 01:47:19 | Weblog
いつも行くカイロプラクティックで
最近めっきり聞かなくなった「ゲルマニウム温浴」っちゅう
手足を湯で温める機械使用タダ券5回分を
頂いたので、行って見ることにした。

耳鼻科のネブライザーのような機械に
足と手の湯船がある。

ぼーっと20分。
見るもんないんで、目の前の温度計を見る。
42~44℃を行ったりきたり、針がさしてる。

しかし、その温度計。
0~120℃まで計れるようになってた。
あなおそろしや。

なんじゃ、この水は水じゃないんか?油か?
沸点100℃じゃないんか?
実は、ゲルマと見せかけて、お鍋機能があったりするんか??

沸点120℃で検索すると、有機溶剤ばっかり出てくる。(考えすぎ…;;) 
ゲルマニウムそのものの沸点は2830℃らしい。

…ただの湯で結構。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。