フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

産後6ヶ月 2人目 産後高血圧の経過など

2014-06-12 21:36:31 | わたし
いつの間にか産後6ヶ月を迎えておりました。

一人目産後は血圧変わらなかったのに
2人目は産む前日から血圧高めになり
そのまま産後高血圧。

産んで1ヶ月以内は
150台になることも。
薬にお世話になる程でもないですけど
高かったです。

すぐに下がるかと思いきや
4ヶ月頃までは140台でした。

最近は毎日血圧を測らなくなり
気が向いたときだけ測っています。

もう140台にはいかないようです。
130~120くらいかな。

元々の血圧は上が110~120台だったので
まだ少し高めですが
徐々に下がってきているようです。

お腹の調子も
産後一時期悪い気がしましたが
今のところ大丈夫です。
某ハンバーガーショップのポテトも食べてみましたが
翌日壊れることなく過ごせました。

ほんとに少しずつ少しずつ
身体は元に戻ろうとしているようです。

体重はまだ4キロ残ってますが…。
(努力はしてないからなぁ)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。