フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

1歳4カ月 「はいどーぞ」と「えーっと」

2012-11-09 14:34:51 | 1人目(1歳~)
実家の母が来て
言われて初めて気付きました。

「『どーぞ』ってちゃんと言えてるね。」

「!!」


ほんまや、言えてる!!!

私は全然気付かなかったのです…。

「どーど」とは聞こえてたけど。
ずっと一緒にいると気付かないものですねぇ。

今は「はい、どーぞ」がブームで
何か渡してくれる時以外にも
遊びながら「どーぞ」と言ってます。

あと、私の口癖の
「えーっと」もめっちゃ真似されてます。

こんな感じでちょっとずつ
いろんな言葉がそれっぽくなってくるのでしょうねぇ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口癖 (ゆか)
2012-11-09 17:06:36
うちの子も私の口癖を真似ますρ(・・、)
お友達と別れる時によく「バイバイまたね~」と言います。そしたら法事で実家に来てくださったお寺さんが帰られる時に娘が「またね~」と言って手を振っていて爆笑しました。
返信する
Unknown (いそ)
2012-11-09 17:16:25
あれ?
こないだ来てくれたとき「どーぞ」って言ってなかった?
気のせいか…(^^ゞ
返信する
ゆかさん (かおり)
2012-11-11 15:10:28
可愛らしいですね!
空気がなごみますねぇ。
返信する
いそ (かおり)
2012-11-11 15:11:11
言ってたかもしれへん。。
いそにいろいろ渡してたもんなぁ。

でも私はまだ「どーど。」にしか
聞こえてなかったかも。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。