フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

フランス4 日目(4)

2009-09-08 08:49:50 | Weblog
毎日行き帰りの車内で携帯から作成してるもんで(制限時間13分)、なかなか進みませんね。
(^o^ゞ


で、フランス続きます。


ひたすら南へ走ります。段々太ももが辛くなってきました。

すでに寄り道しつつも5時間くらい走ってますので、当然かな…。

坂道がきつく、変速を一番ゆるいのにしてもこぐのがきつい。下り坂になったら元気になるんですけどね。

農道らしきを抜けて、急な坂を登りいっきに丘の上へ。ふと振り返ると素晴らしい景色!

添付の写真です。絵に描いたような風景で、友人にたくさんメールで送ってしまいました。

ちょっと休憩。

爽やかな風が吹き抜けます。右も左もブドウ畑。緑の間に古い村が点在します。なだらかな斜面もみずみずしい緑で覆われた一面のブドウ畑。空を見上げると絵に描いたような真っ青(日本よりさらに深い青)の空。ふわふわの綿雲が浮かびます。

自分がそんな世界にいるのが信じられない感じでした。
普段は窓の外はお向かいのビル、という環境で仕事してる私。地平線が見えて180度、緑があり、青空が続く素晴らしい景色。ギャップが大きいです(笑)。

清々しい空気をたっぷり吸い、気持ちがすっきり晴れました。

ふと気づいたのは、普段日常、私は自分で自分に限界を作っていたこと。

日本でサイクリング7時間やろーと言われたら、「暑い」や「しんどい」やら言って断っていたことでしょう。

今回はどれだけ走るかとも何も知らずにスタートしたのが良かったのですが、知っていたらいつもの私のように断っていたかも。

でもそれはすごくもったいないことかもと気づきました。
自分が敷いた限界でない「限界」。根拠なく試しもせず、自分の事を怖がっていました。
そうじゃない。限界はチャレンジしてから後から考えれば良いこと。

すごく大事な事に気づかされた瞬間でした。

この時点で夕方の5時。と言ってもこちらは夜9時くらいまで明るいので、まだ日は大丈夫。

まだまだ自転車こぎます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。