フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

妊娠38週 よくお腹が張ります

2011-05-24 08:00:00 | Weblog
写真は38週0日であります。

臨月の妊婦さんのお腹を今まで写真やらで
見るたび
「そんなにお腹大きくなるの!?」と毎回驚きだったのですが
いざ自分もその時期となると
私のお腹も大概です。

ボールが入ってるみたいなお腹しとります。
はい。


37週はひらみん産まれなかったなぁ。。

38週2日目(5月23日)の夕方から
30分に1回くらいかなぁ、、
ほんとお腹がよく張ります。

横になってても、座っても、
お風呂に入っても、、
もう何しても張るもんは張る。

張ってない間、
ひらみん(仮)はよく動いてはります。
ムニムニ ムニムニ。

今週も手足のむくみは相変わらず。
朝起きたら、もうすでにむくんでいて
手、足裏、踵が痛いです。
スイカ食べた翌日は少しマシなような気もしたけど。


この土日は滋賀のおうちに帰ってました。
久しぶりの家。。。

旦那さんと一緒にご飯食べたり、散歩したり
ちょっとしたことがとってもうれしく感じました。
ほんと幸せでした。

月曜に実家に戻ってきました。
病院はこちらが近いですし…。

ひらみん、いつ産まれるのかなぁ。
産まれてきてくれる希望は
今週の金曜日あたりなんだけどなー。

焼き肉食べよっかなー。

ま、最後はひらみん(仮)の
本人の気持ち次第ですね。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなったね~ (みな)
2011-05-24 21:53:50
スルッと出てきてくれたらいいのになぁ。
私も恐いよ~
でもやるしかないんだよね。信じるしかないんだよね。
応援してるよ
返信する
歩いてる? (いそ)
2011-05-24 22:38:18
予定日近づいて出る気配ないとなぜか焦った

焼き肉。行っとこう。
一年くらいは食べに行けないよぉ。
私は、予定日一週間前に旦那と食べに行ったわ、いっぱい歩いて(笑)
産後は、一歳をむかえた直後の私の誕生日に親に預けて旦那に連れてってもらったのが初
返信する
みな (かおり)
2011-05-25 00:25:40
そうそう。もう後には退けないもんね。
でも、なんかなー、
怖いっちゃ怖いんよなー。

うちの母もおばあちゃんも
そのまたお母さんも
近所のおばさんも
平安時代の人も
みーーんな
産んでるんやし。。。

みんなそれなりに出来てるんやし
身体は産むようになってるんやろから
出来ないことはないんやろけど、
尻込みしてしまうわ;;;

あとから思えば
大したことない悩みって思うんやろなぁ。。
返信する
いそ (かおり)
2011-05-25 00:29:04
あんまり歩いてないなぁ。
1日30分くらいかな。。。
歩くとすぐ張っちゃうのよ。

予定日が同じくらいの人が
産んでる話を聞くとなぜか
焦ってしまうね。
焦ってもしょうがないのだけど。

焼き肉は生協で買ったお肉の予定;;
豪華外食じゃないんよ、、多分。。
シャトーブリアン食べたい;;
返信する
Unknown (ちょこぼん)
2011-05-25 19:30:39
早く産みたいならガンガン歩いてお腹張らさないとやで
あともうちょっと、がんばれ
返信する
ちょこぼん (かおり)
2011-05-26 21:05:53
一人であちこち歩くのって
なんか心配で。。。
近所を3~40分くらいしか歩いてないかも。。。

頑張らないとね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。