フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

特定疾患の更新

2009-07-09 21:46:40 | Weblog
毎朝、仕事場へ行く時、
大きな温度計を見てしまいます。

最近はいつも28度。
朝から暑いです。
ムシムシしてます。

皆様、体調はいかがですか?
お変わりございませんか?

今日は、特定疾患の申請に行ってきました。
朝、9:30スタートと書いてあり、
9:30丁度に着いたら、すでに18番目。。。
ひそかに9時からやってたんちゃうかー??と
思ってしまいました。

毎年恒例 今年も患者数ひかえてきました。

私の地域(2市2町)で
SLEの方は103名。内訳は男性11名、女性92名。
去年より8名増えています。

うち、全身性エリテマトーデス年齢別内訳

  20歳代 30  40   50  60 70以上
女  7   22  20  16   9  18
______________________
   -2  +3  +2 +1   +3

おそらく、、、
20代から30代に上がったのは
私以外にもう一人いると思われます。
なので、同じ地域でおない年のSLEさんが
いてるということがほぼわかりました。

誰なのかなー。。。
高校とか実は一緒やったりして…。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特定疾患の更新 (キノ)
2009-07-12 04:37:16
増えてるんですね~!SLE
更新の通知がいつも遅い地域です!!
やきもきしてます。
温度こちらは、24度です。


返信する
ですねぇ (かおり)
2009-07-12 22:52:03
毎年ちょっとずつ増えています。
キノさんのところは更新の通知はまだですか?
大阪では、今年から医療証の様式が変わるので
早めに出してくださいと言うてました。
様式が変わるのは全国共通ですが…。。

24度、うらやましいですっ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。